酵素ダイエット@口コミ体験ラボ

むかし、かなり間違えたダイエットをしたことがある。
あれは、本当に私の闇歴史だ。
しかし、わたしのような可哀相なオデブちゃんをこれ以上不幸にさせないためにも、
ここに、そのかなり間違えたダイエットの一部始終を明記しようと思う。

 

あれはまだ、わたしがオデブちゃんだった頃。
なんとか、カンタンに痩せれないものかと、
試行錯誤し、ついに独学研究の結果、
「お菓子ダイエット」なるバカなことを思いついたのであった。

 

その内容は、こうだ。
ただ、ただ、お菓子を食べまくる。
そう、そして、ゴハンをまったく食べない。

 

すると、栄養バランスが崩れ、おのずと痩せてくるに違いない!
と確信し、決行した。

 

すると、どうでしょう?

 

つやつやだったお肌はボロボロに。

 

かろうじて大丈夫だった二の腕はブヨブヨに。
そしてなにより、とっても怒りっぽくなった。

 

みなさん!
絶対に、お菓子ダイエットなんて愚かなことはしないでください!

 

そして、結婚して子供を4人産んでから、またすごく太ってしまいました。
1番下の子が、幼稚園に入ってから時間ができたので、本格的にダイエットに取り組むことにしました。

 

とはいっても、ジムなどお金をかけたものではなくて、主婦でも毎日続けられるものが良いと思い、酵素ダイエットとウォーキングとラジオ体操をすることにしたのです。

 

まず、酵素ダイエット部に参加。毎日朝食替わりに酵素ドリンクを1杯のみます。
最初に買った酵素ドリンクがまずくて苦痛でしたが、お嬢さま酵素とかベジライフみたいな人気の酵素は飲みやすいのでおすすめ。
ソーダやヨーグルトで割って飲みました。

 

ウォーキングは子供を幼稚園に送っていったあと、家事を済ませた後に1時間ほど歩きます。
腕を大きく振り、足もできるだけ大またで歩くのです。

 

ラジオ体操も、小学生の子供達のラジオ体操に付き合ったのがきっかけではじめました。
最初は軽く思っていたラジオ体操ですが、本格的にやると、けっこう効きめがあります。
誰でもできるダイエットで、1年で8キロのダイエットに成功しました。

足痩せ:ヴィーナスラボ

更新履歴